アベリア。

f0222919_19215053.jpg
f0222919_19215404.jpg
f0222919_19220067.jpg




今までジャスミンだとばかり思っていたが・・・
ググってみたら・・・どうも違うようだ。

アベリア。

と出た。^^;
これで合っているのかな?

この花、強烈な香りを発するが、
オイラは苦手でありました。
・・・がこの写真を撮った時の香りは結構優しかったな。
これなら許せると思った次第であります。^^;


今朝は冷えたぞ~~~!
日中も気温は上がらず爽やかでありました。
これは本物でありましょうか。^^;
本格的に衣替えの準備かな!





*



[PR]
by norinoripoem | 2016-10-11 19:28 | | Comments(4)
Commented by OJ・熊 at 2016-10-12 11:59 x
すっかり秋! さわやかです!

ただし雨が多かったですから散歩もままならず!
Commented by cana_mimican at 2016-10-12 14:59
よく見掛ける花ですよね。
私も名前を知らず。。 アベリア、可愛い名前です。

段々朝の冷え方が強まってきましたね。
日中も過ごし易くなって、何よりです。
こんな気候が少し長くあって欲しいです!
Commented by norinoripoem at 2016-10-12 19:45
OJ・熊さん
秋は短い。
今ですよ、楽しみましょう。^^;
Commented by norinoripoem at 2016-10-12 19:48
cana_mimicanさん
はい。
街路樹とか垣根によく使われていますよ。
香りも強烈であります。

短い秋が終わらないうちに楽しみましょうね。


<< チケット到着。 うろこ雲 >>