人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲の花

稲の花_f0222919_19371434.jpg






先日、赤目の四十八滝へ行った時
目の前に広がる多はもう黄金色。
歩いてみると稲刈りが終わっている田がある。
隣の田はと見ると!オラが町と同じようにまだ青い。

地域によって差があるとは聞いていますが、
それにしても早い。


写真はおらが地元の稲の花であります。^^;





*





by norinoripoem | 2016-08-29 19:40 | Comments(4)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-08-29 23:19
稲の花、まじまじ見たの初めてかもしれません^^;
Commented by cana_mimican at 2016-08-30 16:15
私も改めて見た事、ないですね。
でも思い返すと、白いのがあったような気もします。笑
花だったのですね。
Commented by norinoripoem at 2016-08-30 19:53
> aitoyuuki32さん
開花時期とタイミングが合うと見られますよ。きっと。
でも都会ではちと難しいかな。^^;
Commented by norinoripoem at 2016-08-30 19:57
> cana_mimicanさん
オイラも気にしていなかったが昨年あたりから情報が入りまして・・・
オイラも気に留めるようになりました。^^;


<< 栗 千手滝&荷担滝 >>