天王祭り。

f0222919_23403617.jpg
f0222919_23405293.jpg
f0222919_2341281.jpg







今日は津島市の天王祭りの宵祭りなのだ、
テニスを終わってお風呂に入り、ビールを一杯だけ飲んで、電車利用なので午後7時半出発。
時間に余裕があったのでもう一杯ご褒美に飲んで、酔っ払いは駅に向かったのであります。
午後9時くらいから巻藁舟が出発するので、時間は十分でありました。
人では相変わらず多い。年々撮影ポイントが少なくなっていくのでありますが。
昨年のポイントまで目指した。今年はそのポイント辺りはカメラマンがもう陣取っていた。
何とか一人分の場所をゲット。
今年の宵祭りは例年になく涼しい。これには感謝であります。

酔っ払いがお祭りのために歩いた歩数は8000歩。千鳥足で良く歩いたものだ。
何とか今日中にアップ出来たのだ。
おやすみ。






*
[PR]
by norinoripoem | 2016-07-23 23:53 | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2016-07-24 11:21
夜遅くに始まるのですね〜。
知りませんでした。
良い被写体なだけにカメラマンも多そうです。
昨日今日と涼しくて見やすかったのでは?
私も昨晩地元の花火を見て来ましたが、肌寒かったです。笑

Commented by norinoripoem at 2016-07-24 19:57
cana_mimicanさん
全国的に異常気象ですね。台風も少ないし
涼しいし!
この点感謝ではありますが・・・
この反動が恐ろしいのであります。
何事もないのを祈るのみであります。^^;


<< 宵祭り part-2 宵祭り準備。 >>