夕景-2

f0222919_2051518.jpg
f0222919_20511710.jpg
f0222919_20512552.jpg






今日は曇り空。
テニスには最適でありました。・・・が


エアコンが壊れたようだ。
スイッチを入れても室外機が動かない。
こりゃダメだ!!

ちょうど土曜日、電気屋のチラシが入っていた。
おらが町にはAデンキとBデンキが隣り合わせてあるのだが、
ちょうど両社のチラシが入っていた。
オイラは両方の会員でもあるのだが、今回はBデンキに出かけた。
チラシに載ってる一番安いやつを!
なに!冷房のみ!!それはいかんぞ。

除湿機能はほしいな!
じゃこちらのA社とB社のは如何でしょう。
B社のでしたらA社と同じ値段にしますが。
この一言でコロリ!でありました。

写真は電気屋の帰り道で撮ったものであります。






*
[PR]
by norinoripoem | 2016-05-28 21:08 | Comments(4)
Commented by jpn2282 at 2016-05-29 13:39
納得の行く買い物ができて良かったですね。
エアコンが無いと室内でも熱中症の恐れがあると
聞きます。
シーズン前の交換、正解だと思います。
Commented by cana_mimican at 2016-05-29 16:18
エアコンなしの夏なんて、ダメですよ〜!
そして除湿も出来ればあった方が良いですね。:)
暑い夏が来る前に気が付いて良かったですね。
去年うちは残暑厳しい中にエアコンが壊れました。
大変でした〜。笑
Commented by norinoripoem at 2016-05-29 19:09
るるたさん、だったらバラして直してしまうのではないかな!
室外機。購入後年数が経っているので!
こりゃダメだと即決。
購入に踏み切りました。^^;
Commented by norinoripoem at 2016-05-29 19:12
cana_mimicanさん
これから梅雨の時期&夏本番前に・・・決断でありました。^^;

夏本番のトラブルは大変だったでしょう!


<< コスモス。 夕景。 >>