京都歩き。

f0222919_20513962.jpg
f0222919_20515393.jpg
f0222919_2052373.jpg







久し振りに旧友と京都の郊外を歩いたのであります。
北山駅の近くのハンバーグ屋さんで昼食を取る、
適当に入ったのだがコレが運が良かったというか、
ハンバーグは小さいのですが・・・肉団子風で美味しかったしお腹が満腹に、
ビールがまた黒ビール系で美味しかったのだ。

昼食後、
その旧友は介護の為、早めに帰ったので・・・
一人残ったオイラは・・・
これ又、今は亡き京都の旧友パラさんを偲んで、
彼の大好きだった錦市場の「だいやす」で生牡蠣で乾杯したのであります。
十分酔っ払って、四条界隈を徘徊して何とか帰って来たのであります。^^;

25381歩。今日、玄関から玄関までの歩数であります。
いつもは3000歩有るか無いかなので、オイラにしては凄い記録的な数字なのだ。
お陰で右足の薬指の裏側(下部)左足の小指の裏側(下部)に
水脹れが出来ていた。^^;
オイラよく出来るタイプなのであります。^^;
靴が合わないのか?
お坊ちゃま育ちで体が軟弱なのか??
とても痛いのであります。

明日のテニスが心配なのであります。^^;

・・・あ!京都の地下鉄、マナカが使えたよ。






*
[PR]
by norinoripoem | 2016-04-23 20:57 | Comments(4)
Commented by volontaire at 2016-04-24 00:46
錦通りですね。
私も何回か行ったことあります。
人がいっぱいで、色んな物が沢山あって、写材に事欠きませんよね。
私は豆腐のドーナツが好きでしたが、まだありましたか?
Commented by norinoripoem at 2016-04-24 07:09
volontaireさん
確かに国際色豊に混んでいますね。^^;

残念ながらそれは未確認であります。
Commented by cana_mimican at 2016-04-26 11:49
錦の写真も良いですね〜。
なかなか良い感じに人を入れて撮れない私です。。

マナカ、使えますね。 とっても便利なのです。
Commented by norinoripoem at 2016-04-26 19:21
cana_mimicanさん
酔っ払いのなせる業でありますかな。^^;


<< 和風テイスト。 ウインドサーフィン。 >>