百花楼乱-鬱金(うこん)

f0222919_19251161.jpg
f0222919_19252041.jpg
f0222919_19253016.jpg






今日は強烈な風が吹いたな。
春一番が終わったなら春2番だな!
そのせいで寒いのだ。
そのせいで桜のアップが撮れないのだ。
鬱金もご覧のように満開だ。
皆さん鬱金を黄色い桜と言いますが・・・
オイラは緑色に見えるんだな!
色盲かな!?^^;

写真では淡黄色に見えるが、
現物を見上げると緑色に見えるんだよな!^^;





*
[PR]
by norinoripoem | 2016-04-11 19:36 | Comments(2)
Commented by volontaire at 2016-04-12 00:01
いやあ、私にも緑色に見えます^^;
鬱金かどうかは知りませんが、似たような桜を見た覚えがあります。
やっぱり、それも緑に見えましたね。
Commented by norinoripoem at 2016-04-12 19:36
volontaireさん
鬱金、御衣黄は全国的に咲いているようですよ、
オイラも知らずに最初は隣の県まで出掛けたのでありました。
その後地元に、それも近くに咲いているのを知ったのであります。^^;


<< 黄昏時の桜。 長閑な時が流れ。 >>