祇園枝垂れ咲く。

f0222919_19301496.jpg
f0222919_19302477.jpg
f0222919_19303439.jpg






オイラガ毎年撮っている祇園枝垂桜。
今年も開花いたしました。
毎回同じカメラアングルなので今回はチョット変えてみました。
まだソメイヨシノ系は咲いていませんが、
来週の週末はこの公園で桜祭りが開催されるのであります。
今年はタイミングが良さそうな感じがするのであります。

今日は予想に反して暖かかったな。
寒いと思ってベンチコートを持参。
ショートパンツを忘れたのが痛かったな。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-03-26 19:36 | Comments(4)
Commented by volontaire at 2016-03-26 23:02
今日は広島も寒かったですよ。
枝垂れ桜いいですね。
一度京都まで行って撮りに行きたいものです。
ですが、観光客が凄くて、それどころじゃないかも^^;
Commented by cana_mimican at 2016-03-27 11:54
うわ〜〜〜! 凄い、奇麗に咲いてますね!!
一枚目、大迫力です。
こんなに大きな枝垂桜、実際に見た事がないのです。
一度、見てみたいです!!

ソメイヨシノもそろそろかしら。
来週はカメラを持って歩いて近所の緑地へ行くぞ!!
Commented by norinoripoem at 2016-03-27 18:24
volontaireさん
これはオラが町の祇園枝垂桜でありまして、
わざわざ京都まで行かなくても見えるのであります。
枝分けとでも言うのでありましょうか?
その点、先人に感謝であります。^^;
Commented by norinoripoem at 2016-03-27 18:27
cana_mimicanさん
この角度は初めてなのですが。
感謝であります。
今週は天気にも恵まれて桜ウィークになりますぞ。^^;


<< 桜の舞。 幟。 >>