クリスタル・レンゲ。

f0222919_14373597.jpg
f0222919_1437441.jpg
f0222919_14375597.jpg





土筆とのコラボと題して畦道を彷徨っていたら・・・
レンゲが咲いているではないか!?

このレンゲ。ご存知のように地面に這い蹲らないと撮れない代物だ。
ご近所なのでカメラ一つで出掛けて来たが・・・せめて膝当てくらいは欲しかったな。
かと言って現実に膝当てなんて持ってないし。^^;

で土筆とのコラボも狙ったよ!
でもレンゲの横には土筆は出てなくて、レンゲの前後には生えている。^^;

コラボは諦めてレンゲのみのチャレンジとなりました。
白いレンゲもあったが形が綺麗ではなかったので断念。

スミレではなくてレンゲが正解ですので訂正します。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-03-23 14:48 | Comments(6)
Commented by cana_mimican at 2016-03-23 15:46
田んぼで見掛ける様になりました〜、紫の群生。
透き通る様に奇麗なスミレのお写真です〜。
バックのほんわか優しいボケはレンズの持ち味ですか?
良い感じです〜。
Commented by norinoripoem at 2016-03-23 19:14
cana_mimicanさん
感謝であります。
レンゲが本名のようであります。
訂正しますね。

ボケはレンズの特性もありますが
ライトルーム特性も出ています。^^;
Commented by volontaire at 2016-03-24 00:30
本当に綺麗!
まさに自然のクリスタルですね。
キラキラ!
Commented by norinoripoem at 2016-03-24 11:55
volontaireさん
感謝であります。
全国的に咲いている蓮華草であります。^^;
Commented by soybean0710 at 2016-03-24 16:03
輝いてますね!!
Commented by norinoripoem at 2016-03-24 19:07
soybeanさん
感謝であります。
レンゲじゃなくてくらげのようでありますな?^^;


<< 伐採。 桜堤公園の桜開花。 >>