桜堤公園の桜開花。

f0222919_13475423.jpg
f0222919_1348523.jpg
f0222919_13481383.jpg






昨日までの風も治まり。春爛漫の天気であります。
オラが町の桜も開花宣言であります。
と言ってももう琉球寒緋桜は散ってしまったし。
大寒桜もお仕舞いに近い。
そしてその後に続くのがオイラの好きな祇園枝垂桜であります。
この花が咲き出すと色んな種類の桜が咲きだすのであります。
八重桜まで入れたら4月下旬までは楽しめるのではないかな?

今日は撮りに撮ったり173枚。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-03-22 13:55 | Comments(4)
Commented by cana_mimican at 2016-03-22 16:43
わ〜〜! いよいよ桜が咲き出しましたね。
祇園枝垂桜、見応えがありますね。
楽しみです、桜の季節。

先日高速から見た山に、桜が咲いていてとても奇麗でした。
写真は撮れませんでした〜。。

Commented by norinoripoem at 2016-03-22 19:09
cana_mimicanさん
全国各地で桜の開花宣言がされています。
忙しくなるのであります。^^;

Commented by volontaire at 2016-03-23 01:39
桜もうこんなに咲いてるんですね。
私も近くの山桜をチェックしないと。
桜はあっという間に咲いてあっという間に散って行くので、油断なりません。
Commented by norinoripoem at 2016-03-23 14:49
volontaireさん
山桜も良いな!!
楽しみにしていますぞ。


<< クリスタル・レンゲ。 ハナニラ三昧。 >>