おみと祭り(開扉祭)-2016

f0222919_2265683.jpg
f0222919_227511.jpg
f0222919_2271119.jpg






春を告げるお祭のようであります。
今年は雨の降りしきる中での催行となりました。
そのせいがギャラリーは例年の半数かな?
場所取りが自由なのは良いが、やはり雨はいけませんな。
オイラはいつもの場所でいつものようにロープ際で頑張っていたのでありますが
今年は松明がオイラの方に向かってこなかったのであります。
ロープの中央を走って本殿前に一直線。面白みが無かったな。
上下カッパで足は長靴。完璧なのでありますが・・・手だけは無防備でした。
その為に指先が冷たい。
家に帰ってすぐ風呂に入る。指先が電気風呂に入っているように痺れる。
ホッと一息ついたのであります。




:尾張津島神社。
[PR]
by norinoripoem | 2016-03-09 22:11 | Comments(4)
Commented by cana_mimican at 2016-03-10 17:40
おおぉ、凄いです〜。
たいまつの燃え盛る感じと境内の雰囲気が出ております。
雨だったのが残念でしたね。
雨のせいで短縮されてしまったのかしら?
Commented by norinoripoem at 2016-03-10 19:37
cana_mimicanさん
短縮では有りません。
これが正常なのであります。
太鼓の音を合図に。
どっと本殿目指して突進するので、
写真を撮るのは一瞬であります。^^;
カチャ!カチャ!でお終いなのであります。
Commented by soybean0710 at 2016-03-12 09:24
良い写真が撮れましたね。
来年は私も参加したいです。
Commented by norinoripoem at 2016-03-12 18:47
soybeanさん
これは想定外でありまして。
コースが読めないのであります。


<< 黄色い花と蝶。 大寒桜開花。 >>