大寒桜開花。

f0222919_2071570.jpg
f0222919_2072275.jpg





今日買い物帰りに土筆取りの小母さん達を見掛けたので
家に帰ってカメラを持って飛び出したのであります。
現場に着くとその小母さん達はもう居なかったが・・・
その周りを見て歩いたら有るは有るは土筆が!
スミレも咲いている。
黄色い綺麗な花も咲いている。
その横で黄色いチョウチョウがオイラにちょっかいを掛けて来るは、
大寒桜は咲き出すは、
土手の枯れ葉も読んでいるはで大忙しだったのだ。
そこで今日は何をアップするかだが・・・迷いに迷って
大寒桜に決定。
この桜、オイラの地元家からも近い、桜堤公園にあるのだがこれが咲き出すと
この公園が賑やかになるのであります。
桜で約2~3ヶ月は楽しめそうなのだ。
昨日まではまだうっすらとピンク色だったがこの陽気に花開いたんだな。
もうすぐメジロもやってくるだろう。
そうなると大砲も並ぶだろうな。
オイラはその隙間を狙って動くのであります。

今日も暑かった真夏日に等しいな。
明日は天気が崩れると言っているので
今日動いておいたのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-03-08 20:10 | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2016-03-09 18:43
昨日はとても過ごしやすかったですね。
うって変わって今日は一日中雨で…
桜も見頃ですね~。私も今日車の中から雨の桜を見ました~。
本格的な桜シーズンが来たら、メジロとコラボが楽しみですよ~!(笑)
Commented by norinoripoem at 2016-03-09 22:17
cana_mimicanさん
一転今日からはまた冷え込むそうでありますぞ。
風邪などひかぬようにご用心を。^^;


<< おみと祭り(開扉祭)-2016 枯れ・は・アート。 >>