梅林。

f0222919_20153624.jpg
f0222919_20155122.jpg
f0222919_20160207.jpg


以前から気になっていた梅林!?
畑とか空き地とか庭に植えられた梅の木なのだが見事なのであります。
ちょうどオイラが到着した時、この梅林のオーナーが日向ぼっこをしていた。
軽く会釈したら、こちらに来てくれて話が弾む。
その間に野鳥もたくさん寄って来て、
今日は広角撮りと決めて来たのだが・・・急遽鳥撮りに変更。
レンズを交換してOK!
話し込んだのが仇で・・・
さあ撮るぞと思った時には何処かに飛んで行ってしまった後。^^;
諦めてまた広角に切り替えて撮影だ。
このポイントは夕方が良いかなというのがオイラの想像だったが、
思い立ったが吉日。午前中のアタックとなったのであります。
良い梅林だが撮るやつが下手だったな。^^;

今日はポカポカ陽気。
テニスコートではショートパンツに半袖。
暖かい事は良い事だ!!。

テニスの後の酒は効くのであります。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2016-02-28 20:33 | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2016-02-29 15:55
梅林、行かれたのですね〜。
日差しが強いと梅や桜の撮影、難しいです。
2枚目、立派な木の枝が映えて奇麗です。
Commented by norinoripoem at 2016-02-29 19:22
cana_mimicanさん
確かに難しいのでありました。^^;
やはり順光が良いのかな?


<< 梅林-2. 山茶花。 >>