琉球寒緋桜。

f0222919_20252895.jpg
f0222919_20253977.jpg
f0222919_20255300.jpg




今日もいつものお使いであります。
白菜、ニンジン、 玉葱、玉子などを買いに出掛けたのであります。
その道すがら・・・この桜と遭遇したのであります。
あっ!忘れてた。。。。^^;

昨年のアルバムを見てみると3月2日にこの琉球寒緋桜を撮っているんだね。
そう思うとオイラが見逃していたのも頷ける。
それにしても運が良かった。

昨年はメジロとのツーショットが撮れたので・・・
次回はメジロとの出会いに期待をこめて出掛けたいのであります。

今朝は寒かった。。。。
だがお昼頃は暖かだったのでこの撮影も楽でありました。
久し振りであります。
と言っても6日だけどね。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2016-02-25 20:35 | Comments(4)
Commented by volontaire at 2016-02-26 02:53
綺麗なピンクですね。
光も綺麗です。
Commented by cana_mimican at 2016-02-26 15:47
つい前日、沖縄で見て来ました、カンヒザクラ。
今年は去年より遅いようで見るタイミングが合いました。:)
そうです〜、この鮮やかなピンクで小振りなのに花びらが多く、まるで八重のようにも見える桜です〜。

ここ数日、寒いですね。。。
明日もお天気が悪いようですし。
梅もなかなか撮れませんが、今週末は足助と沖縄の写真を整頓します。
Commented by norinoripoem at 2016-02-26 20:59
volontaireさん
感謝であります。
琉球寒緋桜と言うだけあって個性的であります。
Commented by norinoripoem at 2016-02-26 21:00
cana_mimicanさん
本場には敵いませんな。^^;
こちらの桜とは強烈に違いますね。^^;
魅力的であります。


<< 琉球寒緋桜-Ⅱ 堀川の屋形船。 >>