痛い!!

f0222919_2065025.jpg





今日も寒かったがテニスに出掛けたのであります。
調子は良かったのであります。
新しい試みも上手く行っていて・・・ルンルンだったのですが。

パートナーがアングルに打った球を
前衛のオイラはサイドケアをした時
やはりボールは予想通り飛んで来ました。
しめた待ってましたとボレーですわな!

そのボールはラケットのフレームに当たって
オイラの顔面直撃。
メガネがぶっ飛んだね!
顔に怪我は無いのですが・・・
メガネがご覧の症状(写真)
見事に即死状態であります。

代役は予備のメガネですが、これが傷物で^^;
来週お出掛けの予定があるがこの傷物メガネで行くのかと・・・
傷心気味なのであります。

メガネは出来るまでに一週間から二週間掛かると言う。
遠近両用&調光レンズ使用なので

出費も痛いが予備のメガネが無かったらどうなるのかと想うと・・・^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-02-06 20:28 | Comments(4)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-02-06 21:42
あらら、痛いですね

2液のエポキシボンドでくっつけるとか、、、、^^;
Commented by volontaire at 2016-02-06 23:14
そういう意味での「痛い」なのですね^^;
どこか怪我されたのかと思いました。
メガネって、レンズはそれほど高くなくて、フレームが高いんですよね。
私もメガネ落として、フレームが割れてしまって、買い替えた経験があります。
Commented by norinoripoem at 2016-02-07 18:40
aitoyuukiさん
オイラも咄嗟に考えましたが。^^;
やはりラインが残りますので。

顔の正面にあり目立つものですので・・・
この割れラインが目立つと思うのであります。
苦渋の決断であります。^^;
Commented by norinoripoem at 2016-02-07 18:43
volontaireさん
感謝であります。
幸い怪我はありませんでした。
レンズも無傷でしたので、
フレームだけ変えることも可能でしたが、
おっしゃるとおり高いのでありました。^^;
そこで苦渋の決断なのでありました。^^;


<< 冬の日差しを浴びて・・・ 枯れ野風情。 >>