鰯に屯する鰯に似た群れ。

f0222919_19174616.jpg
f0222919_19175599.jpg
f0222919_1918374.jpg







オイラもそのうちの一人ではありますが。^^;

今日は全国的に節分なのだ。
オラが町の近所の甚目寺観音でも豆撒きが行われたので行ってきたのであります。
今年の恵方は南南東!笠寺観音のようであります。

アンチなオイラは恵方巻きなるものは食べないのである。^^;
あんなデッカイのを丸齧りだと!
静かに食べろと?
あんなの口に入れてしゃべれる奴がおかしいのだ。

踊らされてたまるか!
殺されてたまるか!!
食べるなら明日だ!

海苔巻きで十分なのだ。^^;


今日食べるならこれだ!!!
鰯なのだ。

良い香りに誘われて~~~集まってくるのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-02-03 19:19 | Comments(4)
Commented by aitoyuuki32 at 2016-02-03 22:44
おお~
まるまる太った鰯
大好きなのであります(^_^)v
Commented by volontaire at 2016-02-03 22:56
おー、美味そう!
皆さん、イワシを食べたくて仕方ないって顔されてますね。
うちはイワシの天ぷら食べました。
手巻き寿司と、恵方クレープを食べました。
思い切り踊らされてます(笑)
Commented by norinoripoem at 2016-02-04 20:14
aitoyuukiさん
感謝であります。
我が家は当分鰯の丸焼きが続くのであります。^^;

Commented by norinoripoem at 2016-02-04 20:16
volontaireさん
感謝であります。
鰯って美味しいよね。
なのに何故か嫌われ者。^^;


<< 立春。 線香花火。 >>