日置。

f0222919_1935738.jpg






日置八幡宮。

この字が読めるかな!!?

今日までオイラは豚と勘違いしていたのであります。^^;
勘違いというより間違っていたのだな。^^;
どうも会話がおかしい??
この文字の読み方での事であります。

「ひおき」と読んで!
当たり前の如く想っていましたから疑いもしませんでした。
それがどうも違うようなので確認に行ったのであります。^^;






f0222919_19395834.jpg


「へき」と読む。読めましたか??


これには地元民ながら驚いたのであります。トホホ!^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-01-28 19:40 | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2016-01-29 14:45
読めません〜〜〜デシタ。
地名で読めない場所って結構ありますよね。
沖縄もかなり読めないです。笑

Commented by norinoripoem at 2016-01-29 19:50
cana_mimicanさん
オイラと同じだな。^^;
皆さんからいろいろ届きます難読な地名。

笛吹は”うずしき”、人里は”へんぼり”と読む

あるもんですね。^^;


<< 雨の日は・・・ 雪の日の幻想。 >>