鼻がムズムズ・・・

f0222919_14361717.jpg





尾張大國霊神(おわりおおくにたまのかみ)
通称・・・国府宮(こうのみや)
天下の奇祭・・・はだか祭り。
稲沢といえば・・・国府宮でありますな。^^;

この立て札の左側に・・・尾張大國霊神と書かれているのが読める。
と言う事は国府宮に納めるための茅畑???
畏れ多いのであります。

そんな事とは露知らずこの畑の周りでよく写真を撮っていたのであります。

昨日は雪こそ降らなかったが冷えた。
元気よく飛び出したは良いがカメラを出す気のもなれず^^;
帰りにはもう凍死状態。

夕方何故か背中が寒気を感じる。
食欲はある。
うがいをして、
早めに酒を飲んで早めに寝ることにした。
その甲斐あって今日は元気であります。^^;

オイラはやはり寒いよりは暑い方が良いのかな?
夏になったら何て言っているのか楽しみだが・・・寒いのはやはりイカン。

今日は自粛して休養なのだ。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-01-22 14:38 | Comments(0)


<< 冬の情景#005 鷹の爪。 >>