万葉公園の河津桜・・・開花。

f0222919_19541775.jpg
f0222919_19542116.jpg
f0222919_19542727.jpg






昼食はパスタ。
腹ごしらえが終わったら万葉公園の河津桜のチェックであります。
東京方面ではもう開花したという報告が入っているので。
ならばとオイラはこの辺りでは河津桜と言えば万葉公園なのであります。
道路沿いの入り口にある河津桜の老木は全然色気が無い。
せっかく来たのだから何か撮って行こうと車を止めて歩いてみた。
冬の公園やはり何も無い。あるのは枯れ木のみ。松ぼっくり、今日も椿と遭遇。^^;
あじさい、等々結構楽しんで撮っていたのでありました。
もう桜のことはケロッと忘れて公園も奥のほうに来た時。
この蕾は桜か梅か??と見ていたら
目の前に桜が!!!
咲いていた。
若い木であります。
この陽気につられたのでありましょうか?
やや寒そうでありましたが。^^;

入り口の老木はこの陽気にも微動だにしない貫禄なのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2016-01-12 19:59 | Comments(6)
Commented by volontaire at 2016-01-12 23:29
なんとも可愛らしい桜ですね。
3枚目が叱られた子供みたいで可愛いです。
Commented by mimoza-7 at 2016-01-13 09:58
ほんのりピンクでかわいいです^^
それにしても早すぎますね~
これから、寒くなるというので大丈夫でしょうか・・・・::)
Commented by norinoripoem at 2016-01-13 19:15
volontaireさん
感謝であります。
まだ寒いのでありましょう。^^;
Commented by norinoripoem at 2016-01-13 19:16
mimozaさん
感謝であります。
梅も桜も春本番にはどうなるのか心配ですね。^^;
Commented by cana_mimican at 2016-01-13 19:21
河津桜ですか〜。 この季節はやはり早いですか?
一枚目の雰囲気がとっても良い感じです〜〜!!
奇麗です♪
Commented by norinoripoem at 2016-01-13 19:57
cana_mimicanさん
河津桜が一番早く咲くと想うのですが、
それにしても早過ぎるのであります。^^;


<< 冬の情景 寒椿。 >>