糀屋。

f0222919_171640.jpg
f0222919_1711773.jpg
f0222919_1712473.jpg






今日は昨日よりもポカポカ陽気。
上着が要らないくらい。^^;

近所の大きな神社に初詣でに行った。
大きな神社と言うと・・・この辺りでは津島神社なのだ。
今日は三が日の日曜日ということで・・・神社の駐車場は込むだろうと予測して
近場のスーパーの駐車場に止めてちょこっと歩いたのであります。
結構オイラと同じ考えの人類も多いと見えて・・・前を歩いて行く。
オイラが予定していたルートとは違うが、付いていったのであります。
それが運良く、旧街道だったのだ。知らなかった。^^;

旧街道と言えば、糀屋。津島神社へと続くのでありました。

今日はお店は休みでしたが糀屋の写真であります。
[PR]
by norinoripoem | 2016-01-03 17:09 | Comments(6)
Commented by bethanian at 2016-01-03 21:04
あけまして おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

麹屋さん!
どんなものがあるのか興味があります。
お味噌はこういうところで求めた麹で作るとまた美味しいのかもしれませんね。
Commented by volontaire at 2016-01-03 22:16
糀屋さん!
なんか惹かれますね。
甘酒があるのが気になります。
甘酒はお肌や便秘にいいと聞いてから、気になるのです。
裏道に入ると、こういう面白いもんがあるので、スナップはやめられません。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-01-03 23:42
糀屋さん、知らなかった
そんな商売があるの^^;

このあたりでは造り酒屋では
長珍が有名ですね
Commented by norinoripoem at 2016-01-04 20:02
bethanianさん
こちらこそよろしくお願いします。
一時糀菌が話題になりましたよね!
ここはず~~~とず~~~と昔から糀しか扱ってないのであります。
bethanianさんだったらきっと長居をする事でありましょう。^^;
Commented by norinoripoem at 2016-01-04 20:03
volontaireさん
古いお店で間口も小さいんですよ。
糀オンリーであります。
Commented by norinoripoem at 2016-01-04 20:05
aitoyuukiさん
そうでしたか。
文化交流会館の横なんですが。

長珍。
中々手に入らないんですよ。^^;


<< 梅が咲いた。 黄色いオブジェ。 >>