人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふさふさ。

ふさふさ。_f0222919_1811170.jpg





ソシンロウバイの状況を見に行ったのであります。
一本の木は元気に咲いていたのであります。
写真は・・・反省!!!でありました。
次回リベンジなのだ。
その代わり帰り道で見かけたこの木?
最初ゴミが付いているのかなと思ったんですが・・・
点々とこういうのが木に付いているんですね?

札を見るとスモークツリーと書いてある。
この時期お頭が寒く感じるのでありますが
この木の力を借りていぶし銀のジェントルマンに変身しようかな??
by norinoripoem | 2015-12-26 18:16 | Comments(10)
Commented by seroko4320 at 2015-12-26 20:47
仮装するんですかー?(笑)
Commented by jpn2282 at 2015-12-26 23:18 x
春に穂(?)をつける木だったような気がしますが・・・。
暖冬のせいなのでしょうか?
不思議ですね。
ロマンスグレーに変身しますか。
Commented by captain_spoc at 2015-12-26 23:43
ふさふさと言う言葉に憧れます
Commented by cana_mimican at 2015-12-27 12:58
いぶし銀のジェントルマン!、良いですね〜。笑

以前アスティーさんと東山動植物園に行った際に「スモークツリー」を
教えて頂きましたよ〜。
他にも「はんかちの木」とか。
面白いですよね。

もうロウバイですか〜。 季節は変わりますね。
Commented by mimoza-7 at 2015-12-27 13:45
今年は、梅も早そうだけど・・・ロウバイも早いのでしょうね。
不思議な感じの写真になってますね^^
いぶし銀の・・・いえいえ・・・すでに充分、ポエムさんは
ジェントルマンと思っております・・・・まだ、お目にはかかってませんが・・笑
Commented by norinoripoem at 2015-12-27 18:29
serokoさん
仮装というと大袈裟だが・・・まあ~アートネイチャみたいなものかな??^^;
Commented by norinoripoem at 2015-12-27 18:31
るるたさん
そうなんですか。
このような姿になってはじめて知りました。^^;
Commented by norinoripoem at 2015-12-27 18:31
スポック艦長さんは・・・まだ心配要らないのでは???^^;
Commented by norinoripoem at 2015-12-27 18:33
cana_mimicanさん
ロウバイもう咲き始めていますよ。
今はまだ葉っぱが多いのが難点。^^;
Commented by norinoripoem at 2015-12-27 18:34
mimozaさん
はい。その幻想を大切にしておいてくださいね。^^;


<< 暖かい年の瀬。 冬模様。 >>