人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルなジャイアンツ・バケツ(桶)。

カラフルなジャイアンツ・バケツ(桶)。_f0222919_1937042.jpg





畑での一コマ。
このバケツ。デッカイのであります。
思うに漬物用のバケツではないかと思うのですが・・・
その役目も終えて、
今は畑で第二の人生を過ごしているのかな?
水でも溜めておくのに利用しているのかな??

こんな気の抜けたような色をしているが畑では十分目立つのでありました。^^;


今朝起きてビックリ。
外は暴風雨。。。。
こりゃあ台風だよ。
こちらは昼まで雨が残ると言っているが・・・
1日おかしかったな。^^;
by norinoripoem | 2015-12-11 19:41 | Comments(4)
Commented by cana_mimican at 2015-12-12 11:31
昨日は一日中おかしな天気でしたね。台風より酷かったような。。汗
今日もさっきまではお天気良かったのに、曇って来てしまって残念です。

昔、実家にも大きなバケツありました。
母が漬け物を漬けてました〜。今はこんなに大きなバケツは使ってないようです。
懐かしいです。

Commented by norinoripoem at 2015-12-12 18:04
cana_mimicanさん
こんな大きなバケツで作って・・・
ちゃんと食べちゃうんですよね。??
Commented by cana_mimican at 2015-12-16 11:50
結構残ってました。笑
父親に作り過ぎ、、と何回も言われ、
ついにここ数年は小さく漬けてます。笑
Commented by norinoripoem at 2015-12-16 14:48
cana_mimicanさん
オイラも大好きなんですが何せ高血圧。
食べ過ぎに注意。なのだ。^^;


<< 最後の黄葉。 とりあえず赤いから・・・ >>