目出鯛。

f0222919_19271993.jpg
f0222919_19272879.jpg
f0222919_19273737.jpg





飛蚊症の結果も異常無しだったので!
まずは目出タイので自分で快気祝いなのだ。^^;

日本一たい焼き。
初めてゲットしたのであります。
この「日本一たい焼き」の名前の由来は・・・
別にたい焼きコンテストで優勝して日本一を
名乗っている訳ではありません。^^;

このたい焼きを食べた創業者が・・・博多弁で・・・
このたい焼きの味は・・・日本一たい!!
と言ったのが由来だそうです。

このたい焼き初めて食したのでありますが、
皮が薄く、パリパリ!ホッカホカ!!!
だから出来立てを食べるのが正解。
あったかいのをホフホフと言いながら頬張るのがよろしいようであります。
[PR]
by norinoripoem | 2015-10-15 19:43 | Comments(4)
Commented by volontaire at 2015-10-15 20:36
おー、うまげな鯛焼きですね。
鯛焼きの皮は薄くてぱりぱりなのが最高だと思います。
Commented by norinoripoem at 2015-10-16 12:59
volontaireさん
出来立てはそれはそれは美味しかったのであります。^^;

お土産用に買って来た奴はもう皮がふんわりしていたのでありました。^^;

Commented by cana_mimican at 2015-10-16 13:35
美味しそうなたいやき〜!
薄くてパリパリした皮、好きです。
中身より周りの皮の方が好きです。笑
ここ長い事、たいやき食べてないです。涙
Commented by norinoripoem at 2015-10-16 19:19
cana_mimicanさん
ウッシッシなのであります。
美味しかったのは内緒にしておこうね。^^;


<< 秋色模様。 栗きんとん。 >>