栗きんとん。

f0222919_19393099.jpg
f0222919_19393621.jpg
f0222919_19394639.jpg






今日は眼医者に行ったのであります。
ありがたいことに近所に出来たのであります。
以前はまったく無くて津島市まで出掛けていたのでありますが。

当然初めての受診。
この眼医者予約優先ですが・・・意外とスムースに診察してもらえた。

ほとんどが検査。

結果・・・・異常は無し。
高血圧による血行障害が見られるが、要経過観察。

ただ出血の跡!?が見られるので2週間後に再検診を。

この出血は現役の頃見つかった眼底出血の後では無いかと推測するのでありますが、
先生の診察を待つのであります。

飛蚊症は誰しも持っているもので、いつもと違う変化があったら受診を!

検査の影響で太陽が眩しい!右目なのでファインダーが覗けない。半日は我慢を!
帰りの途中、柿の木を見つけ、そうだここ依然良く撮らせてもらったポイントなのだ。
また来ようと思うが今日は右目が見辛いので次回に持ち越し。

家に帰ったら・・・こんな物が届いていた。
病気見舞いのお返しでありました。

中を明けてビックリ!!

生きてる内に一度は食べてみたいと思っていた。あの!栗きんとんだ。

まるでオイラの為のお見舞いのような感じでありがたく頂きました。
家族で骨肉の争いのごとく奪い合ったのは内緒。

今日は撮影に出掛けられないのでこの室内撮りで済ますのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-10-14 19:44 | Comments(4)
Commented by cana_mimican at 2015-10-15 09:51
経過を見るという事ですが、異常なしと言う事で良かったです。
何でも「いつもと違うな」と思ったら早めの受診、ですね。
猫の事はすぐですが、自分の事となるとなかなか・・・、病院に行こうと決めるまで時間が掛かります。
目の検査の後、暫く辛いですよね。 車は運転しずらいですよ〜。

憧れの栗きんとん!笑
有名ですものね。 美味しそうです〜〜〜。 羨ましいです。
Commented by mimoza-7 at 2015-10-15 14:24
栗きんとん・・ウチは大好きなので、毎年一回は食べることにしてます。
もう~早々といただきました。笑

眼医者さんがすぐにやっていただけて、良かったですね^^
経過観察としても異常なしのようで、何よりでした。
お大事にしてくだされ~~!
Commented by norinoripoem at 2015-10-15 19:45
cana_mimicanさん
オイラも若かったら無視でしょうね。^^;

なにぶん歳でので・・・みんなに脅されての受診でありました。

何はともかく良かったのであります。^^;
Commented by norinoripoem at 2015-10-15 19:47
mimozaさん
感謝であります。
コヤツ気になると良く目に付くのであります。^^;



<< 目出鯛。 ススキ。 >>