ススキ。

f0222919_1965525.jpg






良い天気が続いています。
でも寒さもジワジワと迫って来まして、
今日なんか風が強かったから寒いくらい。
寒くなると熱燗が恋しくなるのであります。
オイラはもっぱらお湯割でありますが。^^;

ススキと熱燗となると・・・拓郎ちゃんですね。

浴衣の君は ススキのかんざし
熱燗とっくりの首つまんで
もう一杯いかがなんて
妙に 色っぽいね
僕は僕で あぐらをかいて
君の頬と耳は真っ赤っか
ああ風流だなんて
一つ俳句でもひねって・・・・

岡本おさみ 作詞
吉田拓郎 作曲

まだ昼間何だけどね!ススキを見ると口ずさむのはこの歌。^^;
良い歌であります。

ご近所にあるススキの群れを撮ってみた。
[PR]
by norinoripoem | 2015-10-13 19:12 | Comments(2)
Commented by mimoza-7 at 2015-10-14 14:04
あの頃の歌って、どれもこころに沁みる歌ばかりで、
いいですよね~~♪
神田川とかなごり雪とか・・名曲ばっかです。。
Commented by norinoripoem at 2015-10-14 19:46
mimozaさん
そうですよね。
youtubeで聞いているのであります。^^;


<< 栗きんとん。 マリオがやって来た。!! >>