雨の中の五位鷺達。

f0222919_1482446.jpg
f0222919_14834100.jpg
f0222919_1484369.jpg





いつもは雨上がりの五位鷺君達でありますが・・・
今日は雨も止みそうに無い、通り掛かりに見たら結構沢山退避している。
家に帰り小雨しょぼ降る中、カメラ、三脚、カッパ、傘、長靴の出で立ちで
徒歩でアタックしたのであります。

雨の中の三脚操作は結構大変だ。
1~2枚撮って諦める。
後は手持ちで三脚を肘当てに使用した。

雨が降っているのにこの柵の上に止まっている。
後ろにある木立の中に入れば良さそうに思うのだが・・・
鳥の心理は判らないものであります。^^;


明日の台風が気になるのであります。
大人しく通過するのを祈っているのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-09-08 14:17 | Comments(4)
Commented by mimoza-7 at 2015-09-08 14:23
雨の中でも、完全装備で行かれる意気込み、スゴイ!!!
そうですね~・・・鳥さんも雨の中でも平気なのですね。。
Commented by norinoripoem at 2015-09-08 19:04
mimozaさん
感謝であります。
でも21カット撮って退散でありました。^^;
Commented by cana_mimican at 2015-09-10 17:39
雨の中の五位鷺、良い感じですね。
しかし、ここは貴重!?な五位鷺の観測位置ですね!
行ってみたいです。笑
Commented by norinoripoem at 2015-09-10 19:49
cana_mimicanさん
オイラの家の近くであります。
歩いて行けるのであります。
カメラの違いか意外とシャープに撮れるので感謝であります。^^;




<< 台風上陸。 Tree >>