今日の五位鷺。

f0222919_1935950.jpg
f0222919_194981.jpg
f0222919_1941696.jpg




昼前、雨が降り出す前にアタックをかけたが・・・
止まっている数は少なかった。
それでも来たからには撮るのであります。
撮りだしたらポツポツと雨が降り出した。
それでも15分くらいかな?
それでも18枚撮ったのであります。

今日はピント合わせに挑戦した。
4倍ズームにするとピントがオートだとファインダー全体になってしまうので、
その後手動でピント合わせをしてみた。

これが簡単だと思っていたが・・・甘かったな。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-09-03 19:15 | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2015-09-04 13:00
コンパクトだと手プレしやすいですよね。。
私も苦手です。
でも奇麗にピントあっているのです〜!
ばっちり五位鷺ちゃんが写っております。:)
Commented by norinoripoem at 2015-09-04 13:54
cana_mimicanさん
三脚使用であります。
何たってカメラは小さい&軽い!それに1000ミリ近いので・・・^^;



<< ハグロトンボ。 風吹けば・・・ >>