ところてん。

f0222919_19433750.jpg




蛍光灯が切れた。
よっしゃ!任せないさいと!
蛍光管を交換しようとしたら・・・・・
両端の端子の一部が金属疲労ならぬ樹脂疲労していて・・・ポロリ!!
こりゃ蛍光灯の交換だ。
この際、安くなったLEDに交換だな。
一階の部屋はLEDに交換したが2階の各部屋は今だ蛍光灯なのだ。^^;

写真はご褒美のトコロテンであります。^^;
というより残り物。^^;
このトコロテン、タレを付けないとなんとも味気無い。
このタレが各家庭のお袋の味なのだが。
最近はタレまで付いている。

オイラは三杯酢かな?チョット甘辛酸っぱい感じが好み。^^;
昔はトコロテンを突く道具があったものだが・・・今は見かけなくなったな。^^;
それに長方形の固形のトコロテン最近見ないのだ。
[PR]
by norinoripoem | 2015-09-01 19:58 | Comments(4)
Commented by mimoza-7 at 2015-09-02 16:27
ウチも、徐々にLEDに変えつつあります。。
明るいですよね^^
トコロテン・・・久しく食べてないです。。
私も甘酸っぱいのが、いいかな~~^^
夏もおわりですが、夏向きの食べ物ですね。笑
Commented by norinoripoem at 2015-09-02 19:42
mimozaさん
残り物でありましたが。^^;

美味しかったのであります。
Commented by cana_mimican at 2015-09-02 19:48
トコロテン、美味しそうです♪
私もほんのり酸っぱいトコロテンが良いかも~!(*^^*)
見た目も涼しげです。

うちはアパートなので未だLEDは無縁なのです(笑)
Commented by norinoripoem at 2015-09-03 14:48
cana_mimicanさん
涼しい日が続いていますね。。。
このまま秋に突入がいいね。^^;


<< 風吹けば・・・ スカイ プロムナード。 >>