人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アブラゼミ。

アブラゼミ。_f0222919_203916.jpg
アブラゼミ。_f0222919_2032154.jpg
アブラゼミ。_f0222919_2033064.jpg





今日はよく降りましたね。
1日雨だと諦めモードでありましたが・・・
お昼頃から雨が上がりました。
でもまだ安心は出来ないので、
近くの神社で雨に濡れた狛犬でも撮ろうと出掛けたのであります。
今日は露出部に虫除けスプレーをかけて・・・
ヨッシャ!!とばかり出掛けたのでありますが・・・
やぶ蚊がブンブン飛んでくるでは有りませんか!^^;
あれは虫寄せスプレーなのかと疑いたくなるのでありますが・・・
奴らはシャツの上からも躊躇無く攻撃してくるのであります。
家に帰って被害状況を確認したら
見事にシャツの下の腕の血管に命中しているのでありました。^^;
恐るべしでありました。

狛犬でありますがぜんぜん雨に濡れた形跡無し。
もっとシットリした狛犬が撮りたかったが・・・
方針変換して他のものを撮り出したら・・・
セミが居るでは有りませんか・・・

今年初めての蝉取りでありました。^^;
by norinoripoem | 2015-08-20 20:11 | Comments(4)
Commented by mimoza-7 at 2015-08-21 10:58
セミ、いよいよ終盤に近づき、落ちているセミもよく見かけます。。
蚊 は、それが、イヤなのです!!
散歩では、プシューは念入り(仰るとおり、効かない!!けど)、
その上ウチワも持って、常に追い払っています。笑
Commented by cana_mimican at 2015-08-21 15:29
セミの鳴き声が変化したような、同じような!?
一時より減りましたかね? 
今鳴いているのがアブラゼミなのかクマゼミなのか分かりません〜。

1、2枚目が好きです〜。
Commented by norinoripoem at 2015-08-21 20:31
mimozaさん
心掛けからして違いますな。
オイラは刺されて判る痒さかな!!^^;
Commented by norinoripoem at 2015-08-21 20:33
cana_mimicanさん
感謝であります。
今、ツクツクボーシが鳴いていますよ。
秋近しであります。


<< 雨上がり。 中庭の椅子たち。 >>