我鴨と戯れり。

f0222919_21393264.jpg
f0222919_21394694.jpg
f0222919_21395960.jpg





オイラは鴨だと思っていたのだが・・・
ひょっとしてアヒル???
オイラのイメージではアヒルの体は白い!
という単純な情報しかない。^^;
今回は鴨としておきます。^^;

池で泳いでいたと思ったら(写真2)
オイラを目指して一生懸命池から上がろうと格闘。
やっとのことで丘に上がったら(写真3)オイラの足元めがけて
ヒョコヒョコと近寄ってくるではありませんか!?
オイラの言う事は聞かなかったが愛嬌のある奴でありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-08-14 21:47 | Comments(6)
Commented by captain_spoc at 2015-08-15 09:15
アヒルだと思います
鴨とアヒルの交雑種所謂合鴨
Commented by cana_mimican at 2015-08-15 10:52
アイガモさんかしら?
近寄って来るなんて、慣れてるのかな?
可愛いですね。
スイスイ泳いでいる姿が涼しげで。
Commented by mimoza-7 at 2015-08-15 15:03
カモかと・・・アヒルは白いような・・・??
おや!・・・この子に好かれたのですね。笑
慣れた子は、かわいいですよね!
Commented by norinoripoem at 2015-08-15 18:22
スポック艦長さん
鴨はもうこの辺りからは姿を消したものな!
やはりアヒルかな??
一度こやつに聞いてみたいのであります・・・が^^;
Commented by norinoripoem at 2015-08-15 18:24
cana_mimicanさん
鴨はもうこの辺りからは姿を消しているんですよね?
そうするとアヒルなんですが?
アヒルにしては鴨に近い姿。^^;
でも人懐っこい奴でありました。
Commented by norinoripoem at 2015-08-15 18:27
mimozaさん
お~~~いこっちへ来いよ!!!
って言ったら・・・ほんとに這い上がって来たんだよ。
こいつ日本語が判るのか!??
って思いましたぞ。^^;
人懐っこい奴でありました。
でも一匹はちと寂しいな。^^;


<< 華麗なる睡蓮。 木曽三川公園は雨だった。 >>