鬼灯。

f0222919_14194291.jpg
f0222919_14195425.jpg
f0222919_1420386.jpg




鬼灯畑であります。
去年はこの向かえの畑でも見掛けましたが・・・
今年はこの一角のみでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2015-07-29 14:24 | Comments(4)
Commented by cana_mimican at 2015-07-29 17:58
真っ赤に実っていますね。
鬼灯もここ数年、身近でみる事がなくなりました。
実家には毎年飾ってあったような気がします。
そういう物が段々多くなって来て、淋しく感じました。
祖母が中身を抜き取って風船を作ってくれましたが、
実の味がまずかったのも思い出しました。
Commented by norinoripoem at 2015-07-29 19:41
cana_mimicanさん
お盆のお墓参りの定番でありますね。
これは商売用だとお思いますので綺麗に仕上げてあるのだと思います。^^;
Commented by mimoza-7 at 2015-07-30 13:38
1枚目、あらま~たくさんのトマトが色づいて!と思って、
2枚目見ると、なんだ~・! 鬼灯だったのですね。。
そそ・・・私も、小さい頃はよく、中の実を出して、
笛にした覚えあります^^
笛ったって、グチャグチャって音ですけどね。笑
Commented by norinoripoem at 2015-07-30 15:03
mimozaさん
あの頃は???なんでも遊び道具にした時代でありましたな。^^;


<< もも。 ひまわり。 >>