見つけたぞカキツバタを!

f0222919_2071254.jpg
f0222919_2072711.jpg
f0222919_2073544.jpg




お使いの通り道で見かけたのであります。^^;
用事を済ましてからの出直しであります。
カメラを持っていそいそと、近づいてみると葉元が白いではないですか。!!

この文献を参考にすると・・・カキツバタだと思うのでありますが。

オイラが撮影に夢中になっていると上から声が・・・
オイラと同じ暇人のようで・・・よく見掛ける人だが話すのは初めて、
この通りがこの人の散歩コースになっているようだ。
しばし歓談後別れる。
家に帰り昼食後テニスの用意をしてコートへ!!


今日は風が強くて気持ちが良い、お天道様が出ると流石に暑いが!
この風は明日の天気の前触れか??
とにかくこの週末は十分テニスが出来て十分疲れたので気分は良いのでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-03 20:19 | Comments(2)
Commented by cana_mimican at 2015-05-04 12:15
おぉ、見つけましたね〜。
本当、花びらの元がシンプルに白いですね。
とても分かりやすい文献、ありがとうございます。
かきつばたの方が好きかも〜。笑

今日は小雨。 こんなGWも良いですね。うしし。
Commented by norinoripoem at 2015-05-04 19:24
cana_mimicanさん
杜若は知立の何とか寺が有名ですよね。
そこまで足が伸ばせないので・・・
何とかロケーションを考えてリベンジしたいな。


<< 光る花。。。 タンポポの綿毛。 >>