タンポポの綿毛。

f0222919_19151199.jpg





アヤメ科の花を見つけては見ているのだが・・・
やはり寅の皮の様なマークの付いた・・・あやめが今は良く目に入る。
他の種類も出てこないかと思って見ているのだが・・・今のところあやめばかりであります。^^;

そんな時ふと横の石垣の下にこのタンポポの綿毛の群生が!
俺達も撮ってくれと言わんばかりに主張していたので・・・撮ってしまったのであります。^^;


昼からは例によってテニス。
暑い!
これだけ暑くなるとスタミナの消耗も何時もより激しいので有りました。
[PR]
by norinoripoem | 2015-05-02 19:22 | Comments(6)
Commented by soybean0710 at 2015-05-02 20:54
さあ!
どこへ飛んでゆこうかな?
Commented by cana_mimican at 2015-05-03 10:50
暑くなるか、、、雨が来るか。。
お天気下り坂のようです。テニスはまだ楽しめますかね。
あやめが多いのですね。「寅の模様」と覚えておきます!:)

とても奇麗なホワホワ加減、可愛いです〜。
崩れてしまうのが、もったいないような。
Commented by mimoza-7 at 2015-05-03 14:24
綿毛、気になりますよね~~子供の頃、よくふ~~☆して
飛ばしました^^ 懐かしいです。。
そそ・・・もう~熱中症が気になる時期が始まりますね!
Commented by norinoripoem at 2015-05-03 20:20
soybeanさん
はい!風任せの人生のようであります。^^;
Commented by norinoripoem at 2015-05-03 20:23
cana_mimicanさん
明日はようやく雨が降りそうですね。^^;

綿毛も石垣の下に咲いているのが面白かったのであります。
Commented by norinoripoem at 2015-05-03 20:26
mimozaさん
今はそういう事して遊ばないのかな!?
葉っぱで笛を作ったり!

だから綿毛もこんなに沢山群生しているのだ。


<< 見つけたぞカキツバタを! アヤメ科の花を求めて・・・ >>