花ショウブかな?

f0222919_11231284.jpg
f0222919_11232037.jpg
f0222919_11232830.jpg





昨日テニス中に見つけた花しょうぶであります。。。(・・・だと思いますが・・・)
あれ!!こんなところに咲いているわ!!
という事で今朝チャレンジしたのですが・・・
雨がぱらついていた、でもこれくらい何のその・・・・!
顔なじみがテニスをしている横での撮影であります。

撮影後フェンス越しに声をかけてしばし歓談。

われらは昼からテニスだが今日は駄目でしょう。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-04-19 11:30 | Comments(6)
Commented by mimoza-7 at 2015-04-19 16:56
天気が良かったのは、昨日だけでしたね・・・・::)
もう~~花菖蒲ですか!
やっぱり、風情ありますね・・それだけに、撮るのが
難しい花ですよね!
Commented by cana_mimican at 2015-04-19 17:25
本当、お天気は昨日だけでしたね。
今日はこちらはまだ雨は大丈夫ですが、どんより灰色で。。
明日も雨だというじゃありませんか。。。涙

花菖蒲ですかね。 もう咲いているのですね。
最近知りましたが、地中海産の外来種もあるそうですよ。
と言いましたが、見分け方は知りません〜。。汗
Commented by norinoripoem at 2015-04-19 19:52
mimozaさん
藤の花も咲きだしましたよ。

チャレンジあるのみであります。
明日も雨のようでsね。^^;
Commented by norinoripoem at 2015-04-19 19:54
cana_mimicanさん
昼からテニス中止だと思い込んでうとうとしていたら電話が・・・
結局やる羽目に、雨は上がったからね。

この花しょうぶ花が立っているでしょう?
こやつかな??
大体だらんと垂れ下がっていないですか?
Commented by cana_mimican at 2015-04-21 10:42
拝見すると色合いが私がみた外来種と違うような気がします。

水辺で咲いていると花菖蒲のようです。 あやめではないそうです。
花弁でも見分けが出来ましたよね。。
難しいです〜〜。
Commented by norinoripoem at 2015-04-21 20:50
cana_mimicanさん
感謝であります。
見分けるのって難しいので有りますな。^^;


<< 藤の花。 おらが街の桜並木。 >>