御衣黄(ギョイコウ)&鬱金(ウコン)開花。

御衣黄。
f0222919_191774.jpg


鬱金全景。
f0222919_19171524.jpg


鬱金。
f0222919_19172393.jpg




御衣黄&鬱金が開花した。
昨日フト目にしたらもう鬱金が八部咲き。
これはいかんと御衣黄を見に行ったら・・・
こちらはまだ咲き始めたばかり。
オイラはこの二つの種類の桜をまとめて緑の桜。と呼んでいたが・・・
ググッてみると・・・鬱金は黄色い桜!!!だとさ??
よ~~~~く見ても黄色には見えないのだが?
道ゆく人は黄色い桜!!と言っていた。

そして黄色から赤い色に変わるそうな。?

また御衣黄の方は3色に変わるそうな。^^;

これ又チェック項目であります。


:稲沢市市内
[PR]
by norinoripoem | 2015-04-09 19:26 | Comments(4)
Commented by mimoza-7 at 2015-04-10 11:29
うんうん・・・緑の桜に見えますね!
でも、どんどん色が変わる花って、結構あるわけですね。。
木瓜も変わるので、チェックしてたのですが、
今年は雨ばかりで、チェックしそこねました・・・::)
Commented by norinoripoem at 2015-04-10 14:44
mimozaさん
オイラも同じ二の舞になるのかな?^^;
Commented by canandaigua-ny at 2015-04-10 16:29
桜ばかりじゃないですね〜。
桜だけ見ていては駄目ですね。
こんなに奇麗な花が満開なんて♪
Commented by norinoripoem at 2015-04-10 21:22
canandaigua-nyさん
これも桜の一種であります。^^;
意外と身近にあるかもであります。


<< 今日は雨。 3本の怪しい樹に見送られて・・・ >>