コブシ咲く~~春~~~なのに~~~♪

f0222919_14115495.jpg
f0222919_14115980.jpg
f0222919_1412673.jpg





今日はしだれ梅のその後を見に行こうと飛び出したが・・・
案の定途中下車ばかり、
コブシらしき物がが咲いていたので途中下車。
これは痛みやすいので綺麗なうちに撮っておこうと・・・
もう痛んでいるのもある。
周りはまだほとんどがつぼみ状態なのにね!

肝心のしだれ梅はまだまだでありました。^^;
その外の梅は満開状態でありました。


:稲沢市内

p.s.
これはどうも木蓮のようでありますな・・・^^;
[PR]
by norinoripoem | 2015-03-18 14:19 | Comments(4)
Commented by mimoza-7 at 2015-03-18 14:48
コブシとモクレンの違いは??
見分けがつきません^^;;・・
そうですね。。この花はすぐにきちゃなくなるので、
いつもスルー・・・ちょっと可哀想だったかな・・・
Commented by norinoripoem at 2015-03-18 15:31
mimozaさん
よく似ているのであります。
ググッてみると花の付け根に葉っぱがあるのがこぶし!!

・・・となるとこれは木蓮か!^^;
Commented by canandaigua-ny at 2015-03-19 10:11
うふふ、私も同じ質問をする所でした。:)
木蓮じゃないのかな、って。
コブシは木蓮に似ているのですね。
最近よく見かけるのです♪

今日は残念、雨ですね。。
Commented by norinoripoem at 2015-03-19 15:23
canandaigua-nyさん
ほとんど同じでしょうね。^^;
オイラも分かったようで分かっていないのであります。^^;


<< 雨に濡れた四季桜。 サンシュユの黄色い花。 >>