人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬酔木

馬酔木_f0222919_20244586.jpg
馬酔木_f0222919_20245321.jpg
馬酔木_f0222919_2025276.jpg




今日は急に思い立って・・・地元の植木センターの梅を見に行った。
この週末が梅祭りなので、会場はテントの設営などで忙しそうで有りました。
駐車場係まで出ていてさしずめ予行練習か?
梅はまだ満開には程遠く・・・来週が見頃かな?
当然梅の写真も撮ってきましたが・・・
今日は何故かアセビ(馬酔木)の花のアップであります。
透け通るアセビの花がイメージでしたが・・・
なかなか思い通りに行かなくて・・・これも有りかなと思いチャレンジであります。^^;



:稲沢市植木センター
by norinoripoem | 2015-03-05 20:32 | Comments(6)
Commented by mimoza-7 at 2015-03-06 11:09
不思議な花ですね^^
スズランがいっぱい付いてるような・・・・
かわいくて、可憐ですね^^
この木に馬が酔うのですか??笑
Commented by canandaigua-ny at 2015-03-07 13:56
前回の梅と同じく、とっても美しいです〜。
透き通るイメージ、伝わって来ます。
3枚目が一番のお気に入りです。
アセビって良い香りですよね。
Commented by norinoripoem at 2015-03-07 16:20
mimozaさん
そのようですね!?
オイラも吸い寄せられました。^^;
Commented by norinoripoem at 2015-03-07 16:21
canandaigua-nyさん

感謝であります。
やはり3枚目が人気のようでね。^^;
Commented by jpn2282 at 2015-03-07 23:14 x
こんばんは。
ワタシは1枚目を推します。
とてもきれいな透過光ですね。
可愛らしい花もいいですね。
Commented by norinoripoem at 2015-03-08 19:18
るるたさん
感謝であります。
何時も独り言をブツブツ呟きながら・・・
撮っているのであります。^^;


<< 夕暮れの大きな楠のある神社の風景。 ご近所の梅。 >>