稲葉宿。

f0222919_19115028.jpg
f0222919_19115939.jpg
f0222919_1912618.jpg





稲沢市のど真ん中を通る旧街道であります。
稲葉宿とは始めて知りましたが・・・^^;
俗に本町通と呼んでいたのですが、看板を見て知った次第であります。^^;

地元なのに何も知らないオイラでありました。^^;

そんな宿場町をチョックラ歩いてみたのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2015-02-19 19:17 | Comments(6)
Commented by canandaigua-ny at 2015-02-20 09:08
地元に宿場町があったなんて、大発見ですね。
じっくり散歩しなくては! カメラを持って!
ホンワリした感じが宿場町にあった雰囲気で良いですね。
春が近い、と感じるお写真でした。:)
Commented by mimoza-7 at 2015-02-20 14:44
妻籠とかの感じでしょうか・・?
初めて聞きました!
ブラリと散歩してみたいですね☆
Commented by norinoripoem at 2015-02-20 19:39
canandaigua-nyさん
名残は饅頭屋さんや格子戸でありましょうか。
又リベンジしたいのであります。
Commented by norinoripoem at 2015-02-20 19:42
mimozaさん
そんなに保存されていませんが・・・
名残がある・・・程度でしょうかね?

雰囲気を楽しんできたのでありました。^^;
Commented by tamapapa83 at 2015-02-21 10:20
関宿に行った時を 思い出します。
宿場町は 良いですね。
Commented by norinoripoem at 2015-02-21 20:02
tamapapa83さん
そうですね。
あの時はトイカメモードでチャレンジでしたね。
もう忘れちゃったよ。^^;


<< アート。 神社の椿。 >>