人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国宝唐門。

国宝唐門。_f0222919_20172859.jpg
国宝唐門。_f0222919_20173474.jpg
国宝唐門。_f0222919_2017445.jpg




今日は予報よりも早く雨が降り出した。
お陰で洗濯物を入れさせられたのであります。^^;

写真は京都西本願寺の国宝唐門であります。
by norinoripoem | 2015-01-26 20:19 | Comments(6)
Commented by kyoncci at 2015-01-26 20:55
京都にも来ておられたんですね~
お西さん(西本願寺)の檀家なんですけど
この門は見たことありません・・・
一瞬「二条城?」と思いました(*゚▽゚*)
豪華ですねぇ~
Commented by canandaigua-ny at 2015-01-27 12:05
見応えありますね〜。流石、西本願寺。
旦那さんの家の方が、檀家さんが西本願寺です。
国宝だったのですね、この唐門。
じっくり見れなかったので、こうして見れて良かったです。
凄い〜〜。
Commented by mimoza-7 at 2015-01-27 14:20
めちゃめちゃ素晴らしい門ですね!
国宝なんですか?さすがです。。。
Commented by norinoripoem at 2015-01-27 14:27
kyoncciさん
最初は神戸の方へ行こうかと思っていたのですが・・・
雨で中止。^^;
日を改めて京都に変更なのでありました。

私達も裏口から入ったので・・・
(龍谷大学の方から)
これを見た時は驚きましたよ!!
外からも撮り中からも撮りと興奮のひと時でありました。

ちゃんとカタログにも載っているのですが・・・
こちらに足を運ぶ人は少ないのでありました。
Commented by norinoripoem at 2015-01-27 14:31
canandaigua-nyさん
これめちゃ綺麗ですよ!
それも風雨に晒されていながら
維持しているのでありますから。

Commented by norinoripoem at 2015-01-27 14:32
mimozaさん
写真以上に本物はもっとすばらしいのであります。
興奮のひと時でありました。


<< 嵯峨野。 見つめられて・・・ >>