人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の柿。

食欲の柿。_f0222919_19391045.jpg
食欲の柿。_f0222919_1939064.jpg
食欲の柿。_f0222919_19385475.jpg





柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺・・・・

隣の客はよく客くう客だ・・・おそまつ。^^;

気候も良くまさに食欲の秋であります。
今日柿を買ってきたのでついでに柿を取ってこよう!!
いや、撮ってこようと出掛けたのであります。

筆柿は大体において渋柿と言われるが・・・
この柿は鳥が突っついているのだ、
鳥が食べると言う事はもしかして・・・甘柿なのか!??
真偽のほどは定かではないが・・・美味しそうでありました。

こちらでは幸田の筆柿は有名なのであります。
by norinoripoem | 2014-09-29 19:45 | Comments(6)
Commented by soybean0710 at 2014-09-30 09:44
これって干して渋を抜いたら食べられるのかしら?
市田柿でいっぱいの季節になりましたね。
Commented by norinoripoem at 2014-09-30 13:46
soybeanさん
干し柿なら食べれるでしょう。
これまた美味であります。^^;
Commented by tamtium at 2014-09-30 18:44
焼酎で渋抜きというのは遣りませんか?
Commented by norinoripoem at 2014-09-30 19:53
tamtiumさん
勿体無いのであります。
そこまでしなくても干し柿にする手もありますから!^^;
Commented by canandaigua-ny at 2014-10-01 11:38
柿の季節ですね。
甘柿、大好きです。
スズメはよくつついていますよね、柿。:)
干し柿は長い事食べてません〜。祖母がいた頃はよく貰って食べました。:)
Commented by norinoripoem at 2014-10-01 19:32
Canさん
干し柿大好きであります。
酒のつまみにも良いのであります。^^;


<< 家。 元気です。 >>