人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後のめだか飼育

その後のめだか飼育_f0222919_2026541.jpg




昨日天気が良かったので床屋へ行った。
バッサリと短くしてくれい!!
と言ったら見事に坊主になってしまった。

頭の天辺に気持ち毛が3本残っているようでありますが・・・
それにしても短くして白髪が多いのが目立つ???
禿の系統は白髪になりにくいと・・・勝手に思っていたが
どうもこの考察は訂正しなければならないかもしれない。^^;

朝起きると窓が赤く染まっていた。外を覗くと朝焼けが真っ赤でありました。
朝焼けは天気が悪い!!と言うが。
その通り今日は雨になった。
身動きが取れないので・・・
そこでその後のめだか飼育の報告であります。
バケツ池にもコケが生えてきて・・・
結構良い雰囲気になったと思う。
めだかは相変わらず元気に泳ぎまわっているが。
そろそろ一部水替えをとも思うのですが・・
あまり手を掛けないほうが良いと思う今日この頃でありました。



:めだかが見えにくいのでトリミングしました。
by norinoripoem | 2014-09-04 20:29 | Comments(6)
Commented by soybean0710 at 2014-09-04 21:29
床屋さんの料金は髪の多い人も少ない人も同じなんだよね。
私は得をしているけど。

それにしても最近頭が真っ白になってきた。
Commented by canandaigua-ny at 2014-09-05 11:50
短めが丸坊主になってしまったのですね。
私も自分の髪は短めが簡単で好きです。
長い髪にあこがれますけど。。笑

知りませんでした、真っ赤な朝焼けは天気が崩れると言う事。
朝焼けは長い事見てません。。
見る機会があるのは、旅先の方が多いかもしれません。何故かしら。。

めだか、大きくなりましたか? 
私もエビの水をどうしようか、悩んでいます。
Commented by 熊公 at 2014-09-05 12:55 x
熊公は頭の中まで真っ白だわさ!
Commented by norinoripoem at 2014-09-05 21:04
soybeanさん
あなたは白髪が似合うので羨ましいのであります。
Commented by norinoripoem at 2014-09-05 21:06
Canさん
水って1/3位交換すると良いと言いますね。^^;
でも最初は怖いな。^^;
Commented by norinoripoem at 2014-09-05 21:07
熊殿。
・・・・・・・・・えっ!!!!
それは知りませんでしたぞ!!!


<< 五位鷺。 オニバス。 >>