稲。

f0222919_20362685.jpg
f0222919_20361962.jpg
f0222919_2036141.jpg




夜中寒くてトイレに起きた。
タオルケットではもう耐えられないのか!??

今日は気持ちの良い快晴。
ご近所みんな洗濯干しが賑やかだ!


地元の稲作只今成長中!
隣町はもう黄金色で収穫間近でありますが・・・
こちらはもう少し先の収穫となりそうだ。

今年の田植えを見ていて思うのだが・・・
休耕田を利用しての飼料米が多いのではないかと想像するのでありますが、
オイラには見分けが付かないのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-09-02 20:46 | Comments(4)
Commented by canandaigua-ny at 2014-09-03 12:07
同感です〜! タオルケットでは耐えられないかも、ですね。
かといって、薄手の布団をきても、はねてるんです、朝。
トイレに行く確立は低くなりますが。笑

涼しくなり、過ごしやすくて幸いです。:)

こちらの稲はもう少し穂が実ってるように感じます。
飼料米も栽培されているのですね。
ここ数週間の雨で稲にも影響が出ている地域もあると
ニュースで言っておりました。
おいしいお米が出来て欲しいです。
Commented by 熊公 at 2014-09-03 12:52 x
完熟まであと一踏ん張りって」漢字ね!
Commented by norinoripoem at 2014-09-03 19:46
Canさん
昨年の9月はまだ残暑がきつかった思いがあります。
それに比べれば天国であります。
Commented by norinoripoem at 2014-09-03 19:49
熊殿
そうですね地元はこれからであります。

隣町は先日の雨で稲がみんな寝ています。
台風の前に収穫を!と計画したのに
この今年の短期集中型の雨と突風には予定が狂ったのでありましょう。


<< オニバス。 水滴。 >>