地蔵盆。

f0222919_196439.jpg
f0222919_1955860.jpg
f0222919_1955070.jpg




一年に一度の地蔵盆。
隣町でありますが、昨年はこの豪華に並んだ供物に驚いて・・・
家に帰ってカメラを持って来たら・・・
もう空っぽになっていた。!という苦い経験がありまして。
今回は早めに撮りに行ったのであります。
早いと今度は子供たちがいませんな!^^;

昨日も今日も天気が安定しません。
二日とも雨の中のテニスでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-08-24 19:12 | Comments(6)
Commented by jpn2282 at 2014-08-24 21:09 x
地蔵盆、雨は大丈夫でしたか?
こういう地域の生活に根ざした地味な(失礼!)お祭り、
被写体としてとてもいいですね。
お餅やお菓子を心待ちにしている子供たちが目に浮かびます。
Commented by canandaigua-ny at 2014-08-25 10:35
わ〜、盛大ですね。 お供え物がた〜くさん!!
提灯もきっと普段と違うのでしょうね。
夏らしい行事で良いですね。:)
Commented by mimoza-7 at 2014-08-25 14:17
夏の風景ですね。。。
でもやっぱ・・・ハッピ着た子供達・・・欲しかったですね。。
今度は、一番盛りの時に撮ってくだされ^^笑
Commented by norinoripoem at 2014-08-25 20:09
るるたさん
子供たちは町内を練ってここに戻ってくるのかな?
ホント質素なお祭りであります。

Commented by norinoripoem at 2014-08-25 20:10
Canさん
見事なお供え物でしょ。
今回は無くなる前にポチリッとしました。^^;
Commented by norinoripoem at 2014-08-25 20:11
mimozaさん
祭りの主人公が居ないと駄目ですな!!
次回頑張ってみます。^^;


<< カモメの・・・? きよめ餅。 >>