きよめ餅。

f0222919_702123.jpg
f0222919_701568.jpg
f0222919_70932.jpg




昨日は熱田神宮へ行って来た。
熱田神宮といえばあのウナギ屋が幅を利かしていますが・・・
オイラは目もくれず境内へ・・・
宮きしめんのカンバンが懐かしい暖かさを感じるのでありました。
もうひとつの名物が・・・これ!!
きよめ餅。であります。

メインストリートもこの静けさ。
まあ平日の午後だから人出は少ないと思うけれど・・・
それにしても寂しい限りであります。

今日の目的は熱田神宮がメインではなくて・・・
オイラがお世話になった会社の数少ない後輩の退職会だったのだ。
オイラが現役の頃は80名はいた職場が・・・
今は5名!!!!^^;
この10月には解散らしい。・・・とほほ^^;
これまた寂しいお話でありました。
[PR]
by norinoripoem | 2014-08-23 07:17 | Comments(8)
Commented by bethanian at 2014-08-23 16:49
さよめ餅は、どんなお餅なのでしょう!

退職会は、いかがでしたか?
懐かしい面々にお会いでき、いい時間を過ごされたことでしょう!
Commented by aitoyuuki32 at 2014-08-23 17:45
このあたり
休日の午後でもこんな感じなのであります

この裏手には神宮小路なるものがありました
何度も行っている神宮、小路の存在に初めて気が付きました(^-^;
Commented by norinoripoem at 2014-08-23 19:11
bethanianさん
ごくありふれたお餅でありますが・・・
名古屋人には知れ渡っている銘菓であります。^^;

http://www.kiyome.net/

あと一人残っていますが。^^;
その他は年齢差がありぐっと若返ります。
この連中は今やピチピチのリーダー格で・・・
東南アジアを中心に活動しています。
Commented by norinoripoem at 2014-08-23 19:12
aitoyuukiさん
オイラも現役の頃は裏道専門でしたね!
安飲み屋が軒を並べていましたからね!^^;
Commented by canandaigua-ny at 2014-08-23 21:24
熱田神宮に行った際に、このお店を拝見しました。
買わずに帰って来てしまったのが、、、無念なのです。。
美味しそうです♪

懐かしい部署がなくなってしまうのは、
寂しいですよね。。
Commented by mimoza-7 at 2014-08-24 15:11
きよめ餅・・・・気になります。。
赤福のような感じでしょうか?? 
世の中の変化は常日頃のこととはいえ・・・
自分のいた部署がなくなってしまうというのは、淋しいですよね・・・・;;)
Commented by norinoripoem at 2014-08-24 19:22
Canさん
時代は変わるんですね。^^;
でもこうして懐かしい連中と飲めるのは幸せであります。
Commented by norinoripoem at 2014-08-24 19:23
mimozaさん
オイラは赤福の方が好きですが・・・
こちらも好きなのであります。^^;;


<< 地蔵盆。 宮殿の夕焼け。 >>