タチアオイ。

f0222919_20194712.jpg





蒸し暑い一日でありました。
夕方突然の豪雨。!!!!!
ノーマークでありました。
降っても雨がぱらつく程度だろうと高を括っていたら・・・
この豪雨だ!
一瞬にして道路は水浸し。
一時はどうなることかと不安になったのでありますが・・・
事無きを得たのでありました。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-08-15 20:23 | Comments(4)
Commented by mimoza-7 at 2014-08-16 13:50
そちらは豪雨でしたか!
こっちは、パラつく程度でした。。やっぱ局地的なのですね。。
ホントに今年は、天候がおかしいですね~~
Commented by canandaigua-ny at 2014-08-16 14:38
こちらも問題ない程度のぱらつきでした。
そして今、遠くで久しぶりに聞く雷が。。
今日は蒸し暑いです〜〜。。恐ろしい位、蒸し暑いです。
もう叫びたくなります、「やめてくれ〜〜〜」って。笑

タチアオイと言うのですね。
よく見掛ける花ですが、名前が分からず。。
ハイビスカスや芙蓉ににてますね。同じ仲間かしら?
芙蓉の花びらを割って鼻に貼付けてニワトリになった事があります。笑
Commented by norinoripoem at 2014-08-16 18:56
mimozaさん
ハイ!
われ等の上空は真っ黒で!
彼方の名古屋方面は明るい綺麗な空でありました。
Commented by norinoripoem at 2014-08-16 18:59
Canさん
ニワトリの姿を見てみたかったな!!
この「蒸し暑い」のが尾張大名古屋の名物なのであります。^^;
恥ずかしながら!!


<< メダカがやって来た。 雨上がりの散歩道。 >>