What !

f0222919_19353716.jpg
f0222919_1935299.jpg
f0222919_19351988.jpg




なんという名の花だろうか??
畑の真ん中にある温室の中で育っていたのであります。
温室と言っても今は夏、窓は開けられています。

何か茗荷に似ているが似ているが似て非なのであります。^^;

すぐに食べ物を連想するこの儚さよ!
[PR]
by norinoripoem | 2014-08-08 19:40 | Comments(7)
Commented by mimoza-7 at 2014-08-09 14:46
なんでしょか??・・・・
花だけ見てるとハスかと思いましたが、全然違う・・・・・
ミョウガ・・・・・にも、ええ~~見えますよ~~笑
Commented by norinoripoem at 2014-08-09 19:11
mimozaさん
気になります。
ちょっと調べてみますね。^^;
Commented by norinoripoem at 2014-08-09 21:11
mimozaさん
ショウガ科クルクマ属クルクマ。
和名はキョウオウと言うそうです。^^;
Commented by mimoza-7 at 2014-08-10 15:59
そうでしたか・・・・! ショウガ科・・・・
また一つ、お勉強しました!
Commented by norinoripoem at 2014-08-10 18:50
mimozaさん
茗荷のようだと言っていたのが・・・
当たらずとも遠からずでありました。
Commented by canandaigua-ny at 2014-08-10 21:27
綺麗な花ですね♪色も良いです!
しょうが科なのですね~。
それより、茗荷に似てます。(笑)
Commented by norinoripoem at 2014-08-11 20:55
Canさん
でしょ!!

今日農協へ行ったら・・・
この花が店先に並んでいたのであります。
お盆用に栽培していたんですね。
名前もクルクマって書いてありました。


<< 台風がやってくる! ネバ~ネバ~! >>