ネバ~ネバ~!

f0222919_1215874.jpg
f0222919_1215149.jpg
f0222919_1214480.jpg





ご存知!花オクラであります。
この暑い夏、粘々軍団が活躍なのであります。
納豆!オクラ!モロヘイヤ!山芋!!
これらは暑い夏を乗り切る為には必需の品らしい。
オイラは好きなので愛用しているが何よりお値打ち商品であります。
安くて!元気なのが良いのであります。



ちなみにこの花オクラ!食べれるようでありますが・・・^^;
いまだ食しておらず。
美味しいと言われていますが誰か毒味をされた方いますかな??

綺麗な色をしていて美味しそうなのだが・・・^^;

これまたちなみに人の畑なのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-08-07 14:14 | Comments(6)
Commented by bethanian at 2014-08-07 15:38
オクラの花ってきれいですよね。
私も食べられると聞いたことがありますが、まだ食したことはありません。
先に、経験されたらレポートお願いしまーす!
Commented by norinoripoem at 2014-08-07 19:31
bethanianさん
まだ人生に未練がありますので・・・^^;

ぜし・・・お先にお願いしたいのであります。

Commented by aitoyuuki32 at 2014-08-07 19:47
納豆!オクラ!モロヘイヤ!山芋!

どれも大好物なのであります(^_^)v
Commented by mimoza-7 at 2014-08-08 10:48
私も、大好きなモノばかりです!^^
元気貰えるしで、いつも食べてますよ~
でも、花は食べたことないな~~どうなんでしょね??
Commented by norinoripoem at 2014-08-08 13:49
aitoyuukiさん
美味しいのであります。

花オクラも食してみては如何がですかな?
それはそれは美味しいらしいですよ。^^;
Commented by norinoripoem at 2014-08-08 13:51
mimozaさん
この暑い夏を乗り越えるためネバ~~ネバ~~~で頑張りましょう。

この花オクラ、昔は料亭などで出していたようでありますぞ。


<< What ! ホテイアオイ開花。 >>