ホテイアオイ開花。

f0222919_126264.jpg
f0222919_1261956.jpg
f0222919_126517.jpg





我が家のホテイアオイであります。
ほったらかしであります。^^;

なのに健気に開花してくれるのであります。
オイラの浅学の知識によりますと・・・
同じところからは花は咲かないのであります。
それも一日咲いたら、二日目は萎んでしまう。
セミの命よりも短い運命であります。

そのホテイアオイの花がこれで3回目の開花でありますが。
昨日開花して、今日も健気に咲いているのであります。
今回のはスリムで背が高かったので途中から曲がってしまったがそれでも咲いているのであります。
オイラの浅学の知識も即否定されてしまったのであります。^^;
[PR]
by norinoripoem | 2014-08-06 12:13 | Comments(5)
Commented by mimoza-7 at 2014-08-06 14:31
水面で育つ植物でしたよね~
涼しげな感じです。。花は初めて見たかも・・・・
そうだ!・・・ウチの花も撮ってみよっと!^^
Commented by norinoripoem at 2014-08-06 14:49
mimozaさん
庭があればなんぞかんぞはなが咲くものであります。^^;
手入れがしてあればそれはそれは見事な花が開花することでありましょう。
楽しみなのだ。
Commented by canandaigua-ny at 2014-08-06 15:42
チャンスを逃したら撮れませんね〜。
奇麗にしかも結構花は大きいのですね! うっすら紫が涼しげです。
長く咲いてくれるのは、嬉しいのです♪
Commented by norinoripoem at 2014-08-06 19:34
Canさん
そうです。
毎日咲いてくれる物でもないので・・・
ふと気がつくと咲いている!
状態であります。
Commented by norinoripoem at 2014-08-06 19:34
Canさん
そうです。
毎日咲いてくれる物でもないので・・・
ふと気がつくと咲いている!
状態であります。


<< ネバ~ネバ~! ほおづき。 >>