サトイモ畑の夕景。

f0222919_20131378.jpg
f0222919_2013551.jpg
f0222919_20125524.jpg




今日は気持ち良く過ごせた希少価値のある一日でありました。
昨夜から今朝にかけてとても爽やかだったのであります。
まるで初秋でありました。

今日はひまわりと夕景のコラボを狙って出掛けたのでありますが・・・
アングルが思うようにいかず断念。

代わりに午前中のチャリの時、畑の持ち主と話が出来た。
サトイモ畑のオーナー。
大きなサトイモでありますが茎の部分が紙で覆われているがなぜなの??
この部分料亭などに売れるそうであります。
スーパーでは見掛けないので聞いてみたのでありました。

夕方のチャリの時覗いたらこのように畑に水の散布をしていました。
この日照りで堪り兼ねたのかな?
チョコチョコと雨は降っているのですが・・・畑には足りないようでありました。
[PR]
by norinoripoem | 2014-07-28 20:24 | Comments(7)
Commented by aitoyuuki32 at 2014-07-28 21:51
なるほど

サトイモの茎が食べられるとは
勉強になったのであります

3枚目の写真
さといもの葉っぱがブルブルってしたみたいです(^_^)v
Commented by captain_spoc at 2014-07-29 08:50
茎をどんな風に料理するんやろ?
Commented by mimoza-7 at 2014-07-29 10:28
ミストで涼しげですね^^

そそ・・・・サトイモの茎、一度だけ食べたことあります。。
お隣さんからいただき、煮て食べました。。
味は~・・・?? でしたが、食感が面白かったこと覚えてます。。
Commented by norinoripoem at 2014-07-29 19:51
aitoyuukiさん
私も食べたことがないのでありますが・・・
食用に用いられるそうであります。

武者震いでありましょうか??^^;
Commented by norinoripoem at 2014-07-29 19:52
スポック艦長さん
蕗のような料理ではないでしょうか??
オイラも食したことがないので想像でありますが!^^;
Commented by norinoripoem at 2014-07-29 19:54
mimozaさん
このミスト。アイデア商品でありますよ。
ビニールホースに細かい穴が空けられていてそこから出ているのであります。
高価な装置ではないのですが見事役目を果たしているのでありました。
Commented by canandaigua-ny at 2014-07-29 21:32
ほぅ〜〜〜。 私も初めてみました。
料亭におろされるのですね。 丁寧に育てられているのです〜。
食べてみたいです。 どんな味がするのでしょう。。

昨日の朝から午前中、驚くべき程に涼しくて過ごしやすかったです。
2、3度違うだけなのに。。 湿度も低かったですね。
明日は湿度が増すそうです。。。


<< 黄色い自転車。 夕焼け >>