津島市天王川祭り

f0222919_23075341.jpg
f0222919_23074730.jpg
f0222919_23073764.jpg
早いものでもう津島市の天王祭りであります。
今日も強烈な暑い中、午後一時から5時まで屋外でテニスをしていて、
終わってからシャワーを浴び、腰痛ストレッチをして・・・
少し晩酌をして・・・午後7時35分発の電車に乗る。
40分には到着。駅から歩いて天王川公園へ。
凄い人出だ。若者が多い!!
この祭りも桟敷席が増えて、フリーのカメラマン達は場所の確保が大変であります。
オイラは今回もコンデジであります。^^;
教訓。こう言う時は晩酌はいけません。余計喉が渇きます。
スポーツドリンク500CCでは追いつかないのでありました。

取り急ぎ今日は報告写真であります。


p.S.
エキログちょっと代わって戸惑っているのであります。^^;




[PR]
by norinoripoem | 2014-07-26 23:27 | Comments(10)
Commented by sacchon-happy at 2014-07-26 23:52
そんな季節なんですね。
道理で暑いはずですf^_^;

ひとつひとつが本物のロウソクの灯りだと知った時の驚きは、今でも忘れられません。
またいつか見に行けたらなぁー。
Commented by jacky-mh at 2014-07-27 10:13
これは山車なんですか?

引っ張って動いていく???  どこまで?  川に入る???
Commented by kyoncci at 2014-07-27 10:18
一瞬多重撮影(円ボケ)?と思いましたが
提灯なんですね~(*゚▽゚*)
数年前に出かけた犬山の祭りもこんな感じでした♪
やっぱり中部のお祭りは似てるんですね~
それにしても炎天下でテニスをしたあと祭りに出かける!?
すごい体力です、見習いたいです
Commented by norinoripoem at 2014-07-27 10:29
sacchonさん
昨夜は風もあったせいかそのろうそくが消えていたのが多く見られましたぞ!!
最近は撮る場所が限られてきて・・・場所取りが大変です。
Commented by norinoripoem at 2014-07-27 10:38
熊殿。
これは水の上で繰り広げられるお祭りで、
全国的にも珍しいのではと思っています。
池の外れの船だまりで化粧して・・・広い池のほうに進んでいくのであります。
その光景が厳かであります。
Commented by norinoripoem at 2014-07-27 10:43
kyoncciさん
そうですね。
犬山の祭りは山車が多いでしょ!!
こちらは池に浮かぶ山車が売り物であります。

自転車でも行けるのですがお酒も飲んだことなので・・・
電車にしましたが・・・
今年はどっと疲れました。
Commented by canandaigua-ny at 2014-07-27 12:22
本当、時が経つのは、早いです〜。
poemさんのこのお写真を拝見するのも3回目なのです。
個人的に今回のお写真が一番良い感じがします。
暗闇にほわ〜んと浮き出た灯りの一枚目、良いですね♪
二枚目も灯りが、まあるくて!!

暑い中、お疲れさまでした〜。

Commented by mimoza-7 at 2014-07-27 14:51
夏の夜は、お祭りですよね!^^
盆踊りでさえ、ウキウキするからこんなお祭り、近くでやってたら
ワクワクして眠れなくなっちゃいそう・・・笑
Commented by norinoripoem at 2014-07-27 20:30
Canさん
ありがとう。
今日の様な涼しさだったら良かったのにね!!
日ごろの行ないが割るいのだな!!
Commented by norinoripoem at 2014-07-27 20:35
mimozaさん
ありがたいと言えばありがたいですね!!
感謝であります。
昨夜は爆睡しました。^^;


<< 夕焼け 輝いて・・・ >>