蜂須賀小六正勝。

f0222919_784233.jpg
f0222919_783191.jpg
f0222919_782268.jpg





このお寺は蓮華寺。(あま市)。蜂須賀小六正勝のゆかりの地であります。
蜂須賀弘法といって親しまれています。
詳しくはググッてもらった方が正確でありますが。^^;

昨日の写真の欄干の近くには・・・福島正則の何とかと言う看板があったし!
そう言えばオイラの家の近くには信長生誕の地!とか言って石碑が建っているのだ。
隣町は勝幡城、信長生誕の地。で町ぐるみで売込み中。
おかげで駅前はきれいに改装された。

おらが町は変化無しでありますが。
歴史ロマンの真っ只中に居るのでありますが。

実感が無いのであります。
[PR]
by norinoripoem | 2014-07-18 14:07 | Comments(4)
Commented by jacky-mh at 2014-07-18 20:20
お~~~!!!

すご~~い!

実はぽえむ家も・・・・!!!  
Commented by canandaigua-ny at 2014-07-19 10:48
信長は今NHKの時代劇で最後の時を迎えましたからねー。
生誕の地であれば、ブームですね! :)

金の目が隙間から。
悪さは出来ないのです! :)

非公開の木造仏頭があるのですね〜。 
Commented by norinoripoem at 2014-07-20 20:05
jackyさん
お~~~!!!
ノ~~~!ノ~~~~!
Commented by norinoripoem at 2014-07-20 20:07
Canさん
そういえば先回京都の町を歩いていたら・・・
本能寺跡!って所に出たのでありました。^^;


<< 地蔵群 欄干 >>